長かった仕事

12本連続開発という、長かった仕事がやっと終わりました。
いろんなことがありすぎて、一つ一つなんてとても思い出せません。
あっという間だったけど、すごく長い時間だったと思います。
お疲れ様でした、っていう言葉を聞いて
つらかったこと、かなしかったこと、たくさんの記憶が一気に蘇り
ちょっとだけなきそうになりました。
でも、そのあとデータを整理しながら
辛かったなんて、なんて贅沢なことをいってるんだろうって
思ってしまいました。
いろんなことがあったけど、精一杯仕事してきた。
それがいっぱい思い出せて、幸せな気持ちになれました。
10こ、辛いことがあっても、1こ嬉しいことがあったら
平気になれちゃう。
自分の、こういう単純なところは好きです。