すごい雪!

朝、いつものように家を出たら、外が真っ白でした。
すごい勢いで雪が降っていたのです。
かさをさして積もった雪の上をふみふみしながら
駅に向かいましたが、傘の意味ないだろ!ってくらい
コートが真っ白になりました。
突然の大雪で、電車のダイヤはめちゃめちゃ遅れていました。
一部の地下鉄は、停電で動かなくなっていました。
いつもと違った事態に、こころはウキウキワクワク。


せっかくの雪なのでいっぱい積もって欲しかったけど
午後にはカラッと晴れて、雪はあっという間に溶けて
なくなってしまいました。切ない。
うちのアパートの階段には
雪が、氷が、溶けずに残っていました。
家に帰るとき、氷の階段を登るのは
ものすごくこわかったです。