キングダムハーツ2 プレイ日記(1日目)

22日に買ったのはいいけど、ほとんどやる暇がなくて
進んでなかったりします。でも6時間くらいやりました。

  • 初心者でもないので、ハードモードで始めてみる!
  • オープニングで宇多田ヒカルの「Passion」を聞く。前作キングダムハーツとチェインオブ〜(以下KHCOM)をやってない人には、ちんぷんかんぷんな内容のムービーに違いない。
  • ブロンドの少年の名が発覚。主人公ソラに似てるけど、どこか違う。名前はロクサスという。はじめはロクサスを操作して進める。
  • 始まりの町は、KHCOMのラストに出てきた、トワイライトタウン。
  • FF8のライバル集団、サイファー・雷神・風神が子どもバージョンで登場。
  • サイファーのニット帽に「俺」って書いてあるのがかわいい。
  • FF9のアイドル、ビビ登場。声がめちゃかわいい。
  • 途中、操作説明のためにKHのオープニングにあったような空間に飛ばされる。
  • ノーバディという敵のボスモンスターにやられる。
  • コンティニューする。
  • やられる。
  • コンティニューする…(何度も続く)
  • 7回やっても進めないのではじめからやり直し。ノーマルモードではじめる。
  • イベントスキップして進めたら1時間かかったものが10分で終わる。
  • 町でバトルトーナメントが開催される。前回優勝者に「セッツァー」登場。ビビとは比べ物にならないくらいびっくり。コスチュームも派手。けっこうアホキャラで笑えた。
  • カイリが女子校生っぽくなってる。セルフィもいっしょ。
  • ロクサス、ナミネの力によって(?)ソラになる。
  • ソラの足の露出が気になるなあと思っていたら、1年という歳月がたって身長が伸び、服が短くなったからだった。よかった〜。
  • 新しい服に着替える。
  • 蒸気船ウィリーに出てくるピート登場。スゴイ。
  • ホローバスティオンでレオン(スコール)、ユフィ、エアリス、シドらと再会。エアリスの服がすごい。ユフィはFF7ACバージョン。レオンはFF8バージョンになっている。
  • グミシップがパワーアップ!よりシューティングゲームっぽくなった。
  • はじめになんとなくビーストキャッスルに行く。(美女と野獣
  • 敵が強い!!ビーストたすけて!
  • お金がたまらない!!
  • ポーションを買うお金すらない!!
  • 連携ワザばかり使って敵を倒しまくる。今回、演出が派手だ。何が起こってるのかよくわからないことが多い。(そこがイイ)
  • わりとあっさりクリア。前作のベルとビーストは登場しただけって感じだったけど、今回はちゃんとお話があってよかった。
  • 次はムーランの国だっ!わくわく。