本忘年会

今日は忘年会でした。
せっかくただで飲めるので(!)いっぱい飲むぞー!
と思っていたのですが、はじめに飲んだビールがよくなかったのか
1杯目で少し酔ってしまい、
そのあとはずっと烏龍茶飲んでました・・・。


私がスローペースで飲んでいる一方、
あまりお酒に強くない同僚が珍しくお酒ぐびぐび飲んでいました。
たまにはそういうのもいいよね、と思ってたら
帰るころに酔いが悪い方向に回ってしまってダウン。

帰り電車に乗るころには、何とか復活してくれましたが、
ものすごく辛そうでした。元気になってホントよかったです。


帰りの電車で、酔いから覚めた同僚と
今後のこととかをちょこっと語りました。
ほんの20分くらいだけど、
なんかすごく深い話をしたような気がします。
また、ゆっくり語る時間をとりたいと思いました。