寒い理由

外は極寒。今日はまったり家ですごしました。


いつもなら外に干す洗濯物も
今日ばかりは凍ってしまいそうだったので
お部屋に干して電気ストーブの風をあてました。


寒いのをちょっとだけ我慢して窓をあけて
ささっと掃除機をかけてお部屋のお掃除。
そのあと、暗くなってきたのでカーテンを閉めて
タツにこもってゲームをして遊んでいました。


ところが、いつもと様子が変です。
エアコンをつけてもコタツにもぐっても
一向に温まりません。
テレビをつけたら、今日はどこもかしこも大雪で
すごい寒気が来てるといっています。
今日は特別寒いんだなあと思って外を見に窓に向かったら
なんと、窓が全開のままだったのです!
カーテン閉めてたから全然気がつきませんでした。
道理で温まらないわけだよー(TωT)