ハートレス

逆転検事も無事に終わったので、土曜日に出たキングダムハーツを買いに行ってきました。
某ヨドバシにいくと、先週まで一位の場所にあった検事がすでに2位になってて代わりにキングダムハーツが一番うえに乗ってました。激しいですな…

新作なのでレジに直接ソフト名を伝えるのですが、先日検事を買ったときの兄さんにまた当たっちゃいました(笑)覚えてないとは思うけど連続はヤッパリやです(笑)

キングダムハーツは2時間ほどすすみました。PS2の本家よりややもっさりした動作で視界はあまりよくないけど、DSでもこんなにできてしまうのか、と驚きました。携帯機らしく短いミッションを少しずつこなしていくシステムで、アイテムやアビリティのデッキを組むのはチェーンオブメモリーズに近い雰囲気。はやく操作に慣れたいです。
ストーリーは…やっぱり主人公がどうなるのか、結末を知ってるからか、オープニングから切なくてたまりません。きみらに心がないだなんて、そしたらもっとだめな私は心がどうなっちゃってるんだ…。ハートレスが集めるハート、私も一緒にみつけるぞ!