コンタクトのこととか

今週なにやったっけかなあと思い出しながら書いてみます。記憶力テストみたい!

仕事。年内は比較的暇なのですが、仕事納めの日と年始からがかなり忙しくなりそうです。28日休んで10連休つくりたかったのに!

忘年会。月末にどかっと集中してるけど今年は少なめです。仕事のお客さん関係の飲みがないからかな?水曜日は人狼で知り合ったお友だちとの忘年会。もう知り合って4年です。変なきをつかうことなく過ごせる仲間で安心します。


コンタクトの話。ソフトレンズの洗浄保存液にあまり洗浄力がないというニュースをやってました。目に入れても大丈夫な液で洗浄できんのかなと疑問に思ってたんだけどやっぱりそうだったのですね。私は最初に通った眼科で強力なやつ(消毒して中和するやつ)を紹介されていらいずっとそれなので問題なさそうだけど、最近のコン
タクト処方の店は全て1本のタイプで私が使ってるタイプのはうっていません。こりゃ大問題なんじゃないかしら…。まあ正しく洗って使えば問題ないんだろうけど。
私なぞは擦り洗いすら面倒なので消毒中和のにしてるんですが、みんなもこれにしたらいいと思うんです!きれいになるし、こすらないからすごく楽!中和しわすれるとすごく危ないけどね!!