FF13 3日目

パラメキアに乗り込むところまで進みました。
やっと話が見えてきましたよ!
下界でクリスタル化したバニラとファングがコクーンにて目覚める→
たまたまエデンのファルシを見に来ていたサッズの息子がルシにされる→
下界のものを探せる能力を持った息子が下界のファルシを発見→
セラが好奇心でファルシに近づきルシになる、たまたま遊びに来ていたホープ親子がパージに巻き込まれる→
セラを助けようとしたライトニング一行がルシになる

という経緯がわかりました。あとはファルシがなんなのか、みたいな展開になっていくのかな?


今日のまとめ

ホープは反抗期。13〜14歳くらいかな。声がどっかで聞いたことある人なんだけど全く思い出せません。誰だっけ><

スノウがホープをかばうシーンや父親との会話はホロリときた。

ホープはいろんな女の人にハグされていいね!ぎゅっとしたくなる気持ちがよくわかります。

シドはイケメンだけどイマイチ存在感がない。活躍するのはいつなんだろう?

リンドブルムにいる無精髭のお兄さんかっこいい…!好きです(*ノノ)

召喚獣戦はいつもやられる。むずかしい!

オプティマでアタッカーを2人入れるとそれぞれ違う敵を攻撃し始める。仲良くしてくれよ!

風邪ひくぞ。大丈夫だよ、馬鹿だもん。は、くさいセリフだけどグッときた。