FF13 6日目

オーファンズなんたらまで来ました。話の流れからバラモス城みたいな雰囲気なのですが、ここがラスダンってことは…ないよね?まだケアルダまでしか覚えてないし、エリクサーをやっと1つとったくらいだし。
そういえば、今日からパーティをライト、ファング、ホープにしてみました。ホープがヘイストブレイブフェイスを覚えたので、かなり使いやすいです。ちょっと打たれ弱いけどね。現在主戦力のファングとホープの得意分野の攻撃力は1900をこえてます。あとちょっとで2000。対してライトは物理も魔法もいけるけど両方1300と、万
能故にやや弱いです。
昨日までメインで使ってたサッズとバニラはステータスが失速ぎみ。バニラはホープよりやや魔力が低いけどHPが高く、まあまあ。だけどサッズが物理魔法ともに1000以下で成長がとまってしまいました。HPもスノウほど高くないし。年だからかい!?

ステータスのことはおいといて。今日はやっとチョコボに乗りました。おしゃれな曲でした。浜渦さんほんといい仕事してます!


今日のまとめ
シド本当にしんじゃったの?
ロッシュかっこよかった。
好きなキャラ男性部門1位リグディ、2位ホープ
好きなキャラ女性部門1位リブロ、2位ファング。

敵が強くてバトルがめんどくさいときがある。

デスはダメージ魔法になった。