闇の世界

まず、えらくマップが変わったなーという印象を受けました。とてもシンプルで短いダンジョンになってます。
メテオが凶悪なエキドナからチャレンジ。強いものから倒していくことにしました。
それぞれのフロアでザンデクローンとバトル。さっそくデスを使ってみました(お約束)。そしたら全然ききませんでした。黒の香りかえせー(><)

エキドナ

魔法防御の低いキャラにドレインが当たって通常攻撃が来ると、たまにピンチになりましたが、あまり強くはありませんでした。メテオが来なかったのがラッキーだったから?

アーリマン

すごく弱くなってました。エキドナより弱かったです。

2ヘッドドラゴン

2ヘッドドラゴンといえば9999。なので、アレイズ&フェニックスの尾消費覚悟で挑んだのですが・・・9999はくらいませんでした。1800とか、そのくらい。1回じゃ死なないけど、2回連続でくらうとやられる程度のダメージ。16年たって、どのボスも弱くなっちゃったみたい。


・・・と、ここまでで すごく気を抜いてたら 最後のコイツが!

ケルベロス

ファミコン版でいちばん楽だったコヤツが、1度に3回も攻撃してきて、いちばんつらい戦いになりました。たまに単体で○○○ガが来るのが痛い。盾役のナイトが一撃で撃沈することも。(汗)がんばって倒しましたよ!!!