エウレカ

だいぶイメージが変わりました。紫色の不思議な空間だったイメージがあるのですが、なんか暗い洞窟みたいな感じです。BGMがファミコンときといちばん違って聞こえたのも印象的。
このあたりから、空手家があまりにもダメージを食らって大変だったので、思い切ってレフィアを竜騎士ジョブチェンジしました。ブラッドランスがおそろしいほどHPドレインしてくれるので、回復いらずになってます。
ボスを次々撃破して武器をゲットし、かなり強いパーティになりました。装備の割り振りは、忍者にマサムネ+円月輪、導師に長老の杖、ナイトにラグナロクエクスカリバーです。円月輪といえばナイトの装備だったはずなのですが、今回のナイトは装備できず。逆に全武器装備可能ではなくなった、忍者の武器になりました。変な感じ(^^;
最下層でレベル8の白魔法をゲット。隠し通路を抜けて手裏剣をありったけ購入。手持ちは8個になりました。毎ボス戦後回復するので、容赦なくケアルガ使いまくり。そんなこともあり、ボスは強くなってるけど、総じて楽なダンジョンでした。