幻想三國誌2

http://www.userjoy.com.tw/FS2/
幻想三國誌が3作目まであることを発見してしまいました。しかも月末に日本版で2が発売されるらしいです。
幻想三國誌というのは、台湾産のファンタジーRPGで、その名の通り三国志のパロディみたいなゲームです。私はその1作目を中国で900円くらいで買ってきました。グラフィックと音楽のレベルが高く(と私は思う)見た目は面白そうなのですが、ストーリーがベタすぎていまいちなので(酷)、8000くらいする日本語版を買うのはちょっとムリだけど、前作をやってる身としてはちょっとだけ続きが気になるところです。


ちらりとウェブサイトを見てみたのですが、主人公をとりまく美女の多いことw またお気に入りのコを落とすゲームになってるような気がします。2の主人公と1の主人公、タイプが同じなのがイイ!性格はどうかわかんないけど、こういう誠実でキレイな顔の男の子は好きだから素直に嬉しいw 韓靖とか、前作みたいに最有力ヒロインのライバルだったりするに違いありません。顔がそんな感じだw

三国志からは、前作同様趙雲が登場。新しく馬超も出るようです。ビジュアルがもろ○○無双なんですが。周瑜もアレンジされて、無双のパクリみたいな顔になってます。どうやら前作よりちょっと前の話みたいで、やや若くなってるようです。前の顔の方がかっこよかったのに。ここまで同じにするのはどうかと思うのですが、どうなんですか、コー○イさん!ビックリですよね。
驚いたのは周瑜だけではありませんでした。(漢字変換がめんどいのカタカナで書きます)諸葛亮とか司馬イとかジョショとかの軍師ーズが、どこのボーイズラブですか!ってくらいキラキラの美青年になっているのです。はっきり言ってこれは狙いすぎだと思います。やりすぎは引くってwwwww 唯一の癒しオヤジがエンショウだけとかありえないww

日本語版はファルコムから出るようです
http://www.falcom.co.jp/fs2/index.html


ちなみに3はまだ主人公とヒロインが発表されたばかりのようです。3の主人公はかっこいいけど、なんか美人すぎて苦手かも。