シャンプー

1ヶ月ほど前から、新しいLUXのシャンプーを使い始めてから、どうも頭皮がかゆくなりやすく、にきびができやすくなったので、シャンプーを買い換えました。
頭皮の状態が悪くなっていそうだったので、頭皮にやさしいタイプの薬用シャンプーをゲット。泡立ちはあまりよくないし、洗ったあと、コンディショナーをつけるまではちょっと髪がギシギシいうけど、さっぱりしてていい感じです。もうちょっと寒くなってきたら、また石鹸シャンプーに切り替えて、クエン酸リンスするようにしよう・・・。
私は全体てきに乾燥肌で、乾燥のために油が出やすい「オイリードライ」という厄介な肌質なので、お肌のお手入れが大変です。毎年、秋になると一気にバランスが崩れて肌荒れするので、この時期はあまり好きじゃないのです(涙)
ちゃんとお手入れしなくちゃ(><)