せっけん歯磨き

やっと定時で帰れる日がやってきた☆
ということで、今日は新宿でお買い物してきました。行ってきたのは東急ハンズ。もうすぐ新学期なのですごく活気がありました。この時期の雑貨屋さんはウキウキします。
目的があったので、楽しそうなコーナーはスルーして、前から買わなくちゃいけないと思っていた掃除機用の紙パックを買いに行ったのですが、お目当ての紙パックがないではありませんか。うちの掃除機は縦型なのですが、近所のスーパーでは縦型を扱っていないのでわざわざ遠出したのに、ここには他メーカーのものしかありません。ああ、もう、ネットで買うしかないのかorz

都会ってなんでも買えるわけじゃないのね。


そんでさびしくなって歯磨き粉を買って帰る事にしました。
買ったのはシャンプーでお世話になってるパックスのソルティ歯磨き。合成洗剤を使っていない自然派の歯磨き粉で、泡が立ちません。最近「ラウリル硫酸」ってのが入ってるのは使わないように気をつけているのです。なんとなく怖くて。
歯磨き粉のパッケージはこんなかんじでした↓

・・・昭和っぽいパッケージだな。味も昭和っぽい気がします(ナニソレ!)
泡は立ちませんが、磨いたあとはさっぱりしていいかんじです。