低画質だと

帰りが遅い、ビデオがないなどの理由でドラマが全然見れないので、ココ最近は晩ご飯を食べながらネットでドラマを見てます。誰かがアップしてくれたやつを見るのだけど、ネットで見るのは著作権の問題であまりよろしくないので、動画はもっぱら海外サイト経由で見てるのですが、ネットの動画なので当然画質があまりよくありません。だけど低画質なおかげで、ちょっと映画っぽく見えていつもよりいい作品に見えてしまいます。
そういえば、映画ってテレビと違う映りかたしてますよね。解像度がちがうのかな??たとえば5人戦隊ものはテレビ仕様の輪郭はっきりな映像なのに、仮面ライダー系は映画っぽい映像な気がします。戦隊もの仮面ライダーも年に1回くらいしか見ないけど、見るたびに毎回思ってました。あれって何が違うんだろう?