初研修

今日は初めて研修にいってきました。道に迷うことを考慮して15分前には着くように出たのに、駅で迷い、駅からも迷い、3分遅刻しました(´д`)なんだよもー

研修センターについたら、40代前半くらいの体育会系な講師の女の人が元気に挨拶してました。そして社長が私服できてました。なんというか、20代のおされなお兄さんのかっこうでした。こういうのがびしっときまってて似合うところがすごい…。
研修中は普段業務で関わりがない部署の人たちと話せてたのしかったです。

帰りは直帰だったのでいつもより少し早くかえれました。ちょっと新宿で寄り道して買い物して帰りました。新宿に出るといつも何かしら買い物してしまうー><


そういえば昨日はお給料日でした。残業がおおめだったのでいつもよりいっぱいもらったのですが、深夜残業の時給の低さに驚きました。普通の残業の5分の1以下って…!遅くまで働くのはいろんな意味でペナルティなんだなあ。