こまねち

木曜日の深夜はノイタミナ墓場鬼太郎とコマネチ大学をみています。両方見ると2時になってしまうのだけど、コマネチが面白くて寝れません。
コマネチはビートたけし、数学者、東大生、たけし軍団が数学の問題をといて、答えを導いていく過程をみんなで発表したりする番組で、問題も、シンプルな課題が多いので気がるにみれるし、何より発想のしかたを聞けるのが凄く楽しいです。数学好きな人にはかなりおすすめ!

さて、明日は初めての休日出勤です。今日は課長も巻き込んで仕事してました。二人でひどい、なんじゃこりゃ、あんまりだー、終わんないよーって唸りながら。休日出勤はあまりしちゃいけないのだけど、平日徹夜は嫌です!って言ったらお許しがでました☆仕事はいやだけど、ちょっとわくわくしてます。裏から入ったり、人がいなかったり、いつもと違うのがドキドキ!かぎ、ちゃんと開けられるかしら。指紋反応するかしら。