東のエデン

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
ドラマのエデンの東じゃないですよ。アニメです、アニメ。
勧められて全話ぶっ通しで見てしまいました。。でも3時間ちょっとで全部見れました。
見た目がハチクロのはぐちゃんと森田先輩みたいでびっくり。と思ったらキャラクター原案が同じ人でした。道理で。
全部見た感想としては、まず11話で完結させるのは無理があるなと思いました。設定が今の世の中のいろんな問題に立ち向かうっていうすごく興味深いものだっただけに、最後は、え?これで終わり?みたいに拍子抜けしてしまいました。劇中で見れたのは、ニート問題、性犯罪、老人医療(介護も?)問題、過労とかの問題、あと出てなかったけど食の安全なんかもちらっと見えたような気がします。今月末から劇場版が2本上映されるみたいですけど、そこで紹介されるのでしょうか。劇場に見に行かないと完結しないなんてずるいよおー・・・。ただ中盤は明かされていく真実にぞくぞくしながら見入っていけたので楽しかったです。