人間ドック受けてきた

今日は生まれて初めて人間ドックを受けてきました。
人間ドックはいつもの健康診断にバリウムの検査とエコー、眼圧、肺活量、婦人科健診が加わったもの。バリウムとエコーは初めてだったのですごく緊張しました。
不味くはないと聞いてたバリウムでしたが、私にはすごくまずく感じました!炭酸の粉末と一緒にどろどろのバリウムを飲むんですが、バリウムが、石膏を水で溶かしたみたいな感じでとにかく粉っぽくてもったりと重いのです…。これを空腹のとこに一気に飲むので、胃もたれみたいな不快感があって、よくいうげっぷの我慢がつら
いというのは感じませんでした。
飲んだあとは台の上で右向いて左向いて回転して…と体をごろんごろん回されました。もう、うぷってなりそうでした(笑)

終わったあとは例の薬を飲んだわけですが、出ません!ぎゃー><


エコーははじめて自分の体内を見て複雑な気持ちでした。手が止まると、なんか異常があるんだろうなと心配になるし。実際少しひっかかったのですが、様子見だそうです。


そんなこんなで検査終了。精神的にへなへなになりました…。残りの検査結果は後日送られて来ますが、なにもないことをいのります。

そして、はやく出て!(笑)