励ましのことば

今日はネットでしか知らない人からでしたが、とても暖かいメッセージをいただいて、朝から涙でうるうるしておりました。
とても励まされて、とても元気が出たので、今日は誰かのためになることがしたい!と思って、営業さんと外出するときに、いやなことがいっぱいあって落ち込んでいるという営業くんに励ましのことばをかけました。正確にいうと、誰かを励ましたい!と思ったんではなく、困ってる人や悩んで落ち込んでいる人を、ヒトゴトのように思えなかったというだけなんだけど…。人って、何かに落ち込んだりしてちょっと落ちてるところから上がったばかりの瞬間って、いろんなものに対して優しくなれるような気がするんですよね。すっごいハッピーなときの方が盲目的というか、意外と気づけないというか。きっと誰かを励ましたり、優しい言葉をかけたりすることで、自分を励ますことになっているんだと思います。
励ましの言葉で励みになったかどうかは、私の自己満足ってこともあるのでわからないけど、なんとなく気分がよかったのでした。きっかけを作ってくれた方に感謝です。


そういえば、最近とっても、音楽を聴きながら何かをしたい、という気持ちに駆られています。私もそろそろPSPiPodを持って音楽を携帯しようかな〜と思っていろいろ調べてみたら、びっくりするほど知らないことだらけ。みんな当たり前のようにiPodで音楽聴いたりしてるけど、パソコンに取り込んだりデータ変換したり…と、なかなかめんどくさそうです。実際に使い始めたら使いこなせる自信はあるのだけど、久々に、最先端のものが使えない自分にションボリしたのでした。最先端でもないのかな?
iPodが買いたい、そして春にはボロボロになったPHSともお別れして新しい機種にしたい。珍しく物欲がすごいです。必要なものだからいいのだけど、何かと出費がかさみそう><
偶数番で手にしたPHSくんはやっぱり、まあいいか〜って感じで使い始めたから全然愛着が持てなかったんですよね〜(遠い目)以前、PHSを彼氏に置き換えて日記を書いたことがあるんだけど、あながち間違っていない気がするのが怖い。やっぱり自分がほれ込んだ相手じゃないとだめなんだなあ、私!