ラジアータストーリーズ-アレンジアルバム

ラジアータ・ストーリーズ アレンジアルバム
ニコニコ動画できいてみました。ボーカル曲がなん曲か入ってるのですが、どれもいいアレンジでステキでした☆特にエルフ地方の曲と妖精編のエンディング、「てくてくあるいてく」がステキすぎる。あまりの感動に、こんなにいい曲だったっけ!?と思わずエンディングを再確認しにいってしまったほど。
ラジアータは、ストーリーとバトルシステムはおいといて、音楽とグラフィック、世界観はとてもすばらしかったと思います。で、この心地よい音楽は誰が作ったんだろう、と思って調べてみたら、グランディア逆転裁判3の曲を書いた岩垂徳行さんという方でした。なんか見たことある名前だと思ったのです!
…それにしても、パソコンのスピーカーで聞くと、コンポから聞くのと全然違って聞こえるから面白いです。