おろしでさっぱり

今日はいつもより少し早く帰ってこれたので鍋焼きうどんを買って鍋してみました。スーパーでみつけて、意外と安いじゃん!と思って買ったのだけど、カップのほとんどがたれで野菜はちょっとしかはいってませんでした。なんかものたりなかったので豆腐と大根おろしを投入。みぞれ鍋になりました。

最近なんでも肉や魚に大根おろしをつけるのが好きで、大根食べまくりです。油もの、味が濃いものが苦手な私でもさっぱり食べられるのがいいです!こないだも餃子を24コばかり作ったのですが、大根おろしとポン酢を混ぜたタレにつけたらめっちゃおいしくてあっという間に8コ食べきってしまいました!

そんな消化パワーが強い大根おろしのおかげで、食後2時間でまたお腹がすいてきました。さすがに23時になにかたべるのは胃もたれしそうだからしないけど、これはつらい><

明日の朝ごはんが早く食べたいです。


おやしゅみ〜(-ω-)