社内報

社内報に、先日亡くなった社員さんが投稿(?)したものをまとめた記事がありました。
日ごろ私が悩み苦しんでいることのヒントになるような言葉がたくさんあって、読んでいて感動しました。そして、この方は自分の母親と同じ年なのですが、父と同じ会社にいたこともわかりました。うちの父とは5歳離れているし、社員数がすごいので知り合いである可能性は低いですが、前よりも少し身近な人に感じられました。
それから、今月の社長の記事に少し癒されました。不況だったり、年度末だったりで、忙しさに振り回されて残業三昧でカリカリムードのうちの部署…。そんなカリカリムードを社長も理解しているみたいで、それを気遣うような内容でした。うちはそんなに大きな会社じゃないから、現場を考えた記事を社長や取締役の人が書いてくれたりするのだけど、ちゃんと見てくれてるんだな、と和みました。

明日もがんばろう。