ひさびさオフ会

今日はFFのオフ会に参加してきました。新しい集まりに参加するのは2年半ぶりくらいでしょうか。
がっつり6時間くらいお話してたのでかなりヘロヘロになってしまいましたが、わりと元気です。よかった><。 やっぱり好きなことの話をするのはすごくいいなと思いました。それから、私はやっぱりFFが好きなんだな〜と改めて思いました。好きなものあってよかった。

参加メンバーは15人で男女比2:1。年齢層は平均23くらいでしょうか。私だけだいぶ年取ってたような気がするのですがわりと溶け込んでたと思うんだ!12歳差で同じ干支の人が何人かいたのですが、1から12までちゃんとやってて普通に話についてこれてるのがすごいなと思いました。(ちなみに11をやってる人は一人もいませんでした。それはそれですごいかも?)私のようなリアルタイム世代にとっては、FFとともに育ってきたようなもんだから、すべてプレイしてても「よく続けてるね〜」で終わってしまうけど、ひとまわり違うとなるとFF7でさえ8歳です、漢字読めないよね。そんなところからスタートしてドバーっと全シリーズ制覇できるなんて、歴史は長くないにせよ、かなりはまらないとできないんじゃないかと思ってしまいました。好きなものが、こうして続いていっていることが、なんだかとても嬉しく思えた6時間でした。
…やっぱ6時間はながいわ(笑) 私、若者ばりによくがんばった!!!!



帰り道。ついにPSPをゲットいたしました。
iPodを買うか、PSPを買うかでさんざんまよって、実はつい最近までiPodでほぼ固まっていたのですが、iPodはブランド品だから高いとか、PSPのすばらしさとかを聞いて心が動いちゃいました。
ちなみにソフトは買っていません。当面は音楽や映像を楽しむつもりです。ソフトはそのうちかいたくなったらかいます!あ、PSPがカーナビになるやつとか欲しいかな、帰ったとき用に。