風邪ひいた><

喉が痛いといってた先輩の風邪がうつったくさい。声がうまく出せないほどに喉がやられました。
マスクして生活してるのですが、今の時期だと花粉症の人も多いから周りはマスクだらけ!仲間がいっぱいで心強いです(笑)


今日は仕事のことを思いきって上司に相談してみました。回りの人の方が物理的にしんどいのだよ、という空気があり(実際私以外みんな残業してるし)、正直相談しなければよかったんだろうかと思いました。
私は誰にも頼らずちゃんと生きられるんだ、そう思いたい気持ちと、何がしたくてここにいるのだろうかという気持ち。大学生のころ、何をしたいのか悩んでいたあの頃に近いもやもやが頭の中でグルグルしています。

働くってなんなんだろうね。もう一度、私は生きるための仕事について考えたくなったよ。金?安定?好きだと思える気持ち?