第1回認定日♪

今日は第1回認定日。職安に雇用保険のお金をもらいに行って来ました。認定日というのは、雇用保険のお金をもらうとき、前回の支給日から今日まできちんと就職活動をしていたかどうかを審査する日のこと。これに合格しないとお金がもらえないのです。初回の私の認定時間は朝の9時〜9時半。会社に行ってたころと同じ時間の電車にのって行きました。久々の通勤電車はいつもと変わらず、立ってる人が1車両につき10人くらいの込み具合。東京ではこんな空いた電車はないだろう、とか考えちゃいました。
職安についたら、窓口に書類を提出しするのですが、うっかり書類書くのを忘れてしまって現地でまとめたので時間ギリギリの提出になってしまいました。5分前くらいになんとか出せたけど、9時半ぴったりには容赦なく提出用の箱が消えてました。あぶねー><
今回の支給額は3週間分くらい。お給料に比べたらものすごく少ないけど文句は言えません(-へ-)大事に使います。。
帰りに支援センターの担当者の方に挨拶。頻繁にセミナーに参加していたので、いろんな人にお世話になってました。たった1ヶ月だったけど、ここにもいい出会いがあったなと思いました。・・・まだ過去形にするには早いか?(^^;)


帰ってきてからは不動産会社に退去報告の電話をしました。まだ次に住む場所も引越の予定もさっぱり決まってないのだけど、書類ははやく出さないといけないらしく、明日さっそく手続きに行くことになりました。なんか落ち着かないな。まだまだやることいっぱいじゃんけ。
ネットで住む場所を少しだけ探し始めてみました。コレは譲れない!という条件を入れて検索してみたら、会社は都内なのに、埼玉とか東京の西の方、東の方、神奈川と、ものすごく離れた場所の物件がたくさん出てきました。通勤時間を40分以内としただけで、こんなに円が広がっちゃうモンなのか!とビックリ。 ちなみに今自分が住んでる部屋とほぼ同条件で探すと、ほとんど東京外で、かつ家賃平均が8.5万くらいになります。家賃の自己負担額は今と変わらないからいいけど、やっぱ東京は高いわ〜(´д`;)