引越準備いろいろ

引越業者の見積もり依頼もしました。見積もりの査定に来るのが男の人みたいなので部屋の掃除をするために、査定日をあさってに設定。しらない男の人を部屋に入れるのはあんまり気分よくないんだよなあ。何社か依頼して比較・交渉する余裕があまりなさそうなので、とりあえずサカイとアートの2社に絞りました。ものが少ないので、荷造りはほとんど一人で出来ると思うのだけど、長距離移動になるので費用はそれなりにかかるみたい。家を出るときにもらえる解約引きの分でまかなえるといいな。

次は具体的にどのあたりの不動産屋がいいか調べました。いろいろアドバイスいただいたり、ネットで情報集めたりしながら、とりあえずどの沿線かを決定。駅はいくつも候補がある状態だけど、だいたい区間も決めました。2〜3日前まであっちもこっちも候補があってどこにしたらいいのかわからない状態だったころからはちょっと進展したね!
駅前の不動産屋の検索して、どの不動産屋に行くかをピックアップしたものの、すごい量になってしまいました。ある程度絞らないと、収拾つかなくなりそう@@ とりあえずカバーエリアがひろそうなところから攻めるしかないな!明日から直接電話し始めようと思います。

夜は弟に電話してアドバイスをしてもらったのですが、宿が取れそうになかったら泊まってもいいかってきいたら鬼のような勢いで断られましたw 返事が想像できてたから断られたことは別になんとも思わなかったけど、そんな短期間で決めるのは絶対に無理だってはっきり言われた上に、それでも俺は助けない、と言われたのにはちょっと凹んだ。遊びで来るならいいけど、それ以外で来るのはダメらしい。意味わからんww