パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

3部作の完結編!1も2もちゃんと見たのだけど、映画館で見たのがだいぶ前なので細かいとこ月さっぱり思い出せず、オープニングからいきなり何がおこってるのかさっぱりわかりませんでした(^^;)私の記憶力のなさが悪いんですよね、きっと!
でも、あまり深く考えなくても面白かったです!戦いのシーンがかっちょよかったな〜。

もう時期も時期だからネタバレ全開で感想書いちゃおう。
・ジャックが生還するときの船を上下逆さまにするシーンに感動しました。水面がすごい勢いで逆転してワープするのがすごい。ぞくっときました。
・チョウ=ユンファ(役名忘れた)が微妙でした(涙)アジアの武将っぽくてかなりかっこよかったけど、物語の途中でエリザベスに振られて、おまけに木の柱が突き刺さってあっさり死んでしまわれた…。せめてラストの戦いのシーンでかっこよく散るとか、エリザベスをかばって死んでしまうとかにできなかったのか(>_<)予告ではかなり重要な役っぽい扱いだっただけに残念でなりません。
・バルボッサがかなりいかしてました(笑)ジャックとの掛け合いも面白かったし、何より彼が一番海賊らしくて、見てて気持ちよかったです。
・海賊長の中国代表っぽいおばちゃんが忘れられません!マンガからとびでたような人でした。ジャックのパパもすてきでした。ママはミイラ化してて怖かった!
・ウィルの運命、ちょっとびっくりしたけど、これがみんなが幸せになれるいちばんのハッピーエンドだったのかなとも思いました。悲しいさだめじゃのぅ。ウィルはずっと、どこかかっこつかない青いキャラだったけど、最後はめちゃかっこよかったなー!
・子どもができたのはすごい!大人の感想です(笑)