住むとこ決めてきた

今日は家探し1日目。
朝7時に東京につきました。日焼けしないようにと化粧ポーチを開けたらファンデーションだけ忘れてきたことに気付きました。なにやってんだよもうー!
10時から1件目の下見開始。担当のお兄さんは同い年くらいのさわやかさん。接客も人柄もはなまるな方でした。案内してくれたところは1階がうどんやさんでいいかおりがする家でした。広さは25平米で今とかわりませんが、おどろくほど収納が充実してるいいところでした。押し入れ以外に収納が4ヶ所とかすげー!家賃もそれほど高くない!出窓まである!しかしベランダの目の前に太い電線が(涙)これさえなければ(ToT)
次はまた別の不動産屋へ。案内してくれた担当の方は、ちょっと年下っぽいお兄さん。まだ人が住んでたので外観と内装写真をみました。外観は新しいこともあってすごくきれい。ロビーに花が飾ってあったりしてかなりおされです。広さも今より5平米も広く、まわりに高い建物がないので解放感もばっちり!ここだー!と思って即決しちゃいました。高いけどな!


決め終えて時計を見ると、なんとまだお昼にもなっていません。3日も余裕みてたのに2時間で終わっちゃった!やったね!