内定

昨日面接を受けに行った企業から内定が出ることが決定しました!内定が出たわけじゃなくてこちらの返事待ちの状態です。とりあえず合格したのは嬉しかったのですが、昨日のこともあってまだちょっと不安があったので、仲介に入っているアシスタントアドバイザーの方に洗いざらい不安な点を話してしまいました。困った相談者さんでごめんなさい。。でも、お話を聞いてもらえてちょっと安心しました。 それから、直接営業に行っている東京のアドバイザーさんからもお電話をいただきまして、客観的に見た会社のイメージや、なぜ企業が人を募集していたのかまで聞くことが出来ました。話を聞いていたらとてもまじめな会社で、これまでいろいろ不安に思っていたことが申し訳なくなってきてしまいました。どうしてそこまで読み取れなかったんだろうって、自分の無力さを呪いました(-へ-#)


とりあえず今は、もう1社の最終面接を受けてからじっくり考えるということになってます。たぶん今週中に決断することになるかと。今は不安の方が大きいんだけど、なんとか頑張って決めるつもりです。


就職活動を始めて3週間。とんとん拍子で審査を通過してきてしまったため、ここまできてあれこれ不安になってきてしまってるのかも。なんかこう書くと自慢ぽくてやなかんじだけど、自分にできること、自分のしたいことを考慮して堅実に絞ると、職を探すことってそんなに難しくないと思います。でも、やっぱり最終的に相性がどうなのか…と考えると不安になるのです。こっちの方が自分にとって難しい問題みたい。


さあ、おいしいものでも作ってマザーでもすっか!もやもやしたときはゲームっすよ(><)b