パソの命

会社のパソコンの調子がものすごく悪いです。音楽がまともに聴けなくなりました。ぶつぶつ切れて聴けたものじゃないです。文字を打つのも一苦労。変換候補を表示するのにものすごいタイムラグが。とにかくすべての操作に対する反応がワンテンポおそくて、いらいらします。
どれだけCPU使ってるのか!とタスクマネージャをひらくと常にCPUが100%で動いているではありませんか!あ・り・え・な・いっ!!(><)メモリも330も使ってるし。いったいどこでどんなことに使われているのか。もうメモリ開放ができないほど弱っているようです。このこの余命は・・・?かわいそうなエンデバー(会社のパソコンのなまえ)原因がわかれば助けてやれるのかもしれないけど、私にはムリみたいだ。