ろんりー

今日はいつもお昼を一緒に食べてる同僚が2人ともお休みでした。一人でさびしくごはん食べましたよ。最近本当に風邪が流行りまくってます。みんな大丈夫でしょうか。

久々に帰りが遅かったので、手抜き鍋料理を作ることに。鯛があったので、鯛ちりをこさえてみました。なんとなく粗とかも全部ほおりこんで煮込んだら、ふたを開けたときなんと、真ん中に目ん玉がぷかー!と浮いてました。ぎゃーん!!気持ち悪かったので、いそいで粗部分を取り除いて袋に詰めて冷凍庫に入れました。魚の目って…おいしいのかな?食べたくはないですけど。

夜。がんばって中国日記の続きを書こうと四苦八苦。なぜこんなに遅いのか。理由は簡単。文章が思いつかないからです!書くには書くのですが、パブリッシュして客観的に読むと、「あ?」な内容が多くて。自分でこんなにわけわからなかったらヤバいわけでして、それでいろいろ直しているので進まないのです。直してる割には、それでも全然低レベルな文章なのですが…。のこり1日分で終了です!もうちょっとだけ時間をください。