無双乱舞

今日は仕事で民族博物館にいってきました。多くの方に、消防署取材と勘違いされてしまいましたが…(いろいろ仕事抱えてるんだよう!だずげでー)

民族博物館といっても展示品がずらずら・・・というわけでなく、公園みたいなところに古い家がたくさん立ててあって、その中に展示品が並んでいるかんじでした。雨の中いろんな家をみて回った後、偉い人とお話をして、ぜひぜひ協力させてくださいとのことで快諾を得ました。(有料だけどね)どんなコーナーにするか話しながら帰社。カメラマンと数学好きで社会嫌いのプログラマーによる奇妙な打ち合わせ。イロイロ大変っすよね、先輩・・・。

帰り、ヨドバシで無双ゲット!最初に手にとったのがスペシャルバージョン(フィギュアつき?)とかいうやつで、店員さんに確認されるまで気がつきませんでした。あぶなー!あやうく1マン2セン円払ってしまうところでした。


帰宅して、早速無双セット!以下真三國無双4の感想〜☆

  • オープニング。趙雲オンパレード!!主人公だったのか…。
  • 無双2の続編ちっく。音楽も2ちっく。システムも2ちっく。
  • 戦闘に入る前のあの導入は…orz 好きなキャラなのにいやーん、なんかいやーん!
  • キャラゲーですか?????
  • すごい違和感が。イロイロ・・・
  • 中国はどこへ行った!
  • ジャンプチャージなくなってるしー!
  • ムービー、レベル落ちてるし!
  • 武器はどこだー!!!
  • 肉まんのツボはどこだー!!
  • 呂布寄るなー!!


以上。1時間ほどで得た感想でした。