京都食べ歩きランバトしゃべりまくり食い倒れ

お昼に、京都は祇園にある「とり新」というお店に、親子丼を食べに行ってきました。一日数十食分しか出ない貴重な親子丼の正体は、ふわふわ卵の上にオレンジ色のキミが乗っかった、とてもシンプルなものでした。やさしい味でとってもおいしかったです。
その後は祇園のつじりで甘味を。いつも行列ができているのに、ちょうどお昼時ということもあってすんなりお店に入れてしまいました。直前に大盛りの親子丼をたべたばかりだったので、すっごく困ったヨ(@@)
デザートは別ばらだよ〜ということで、パフェと餡蜜のセットを頼んでしまう私。おなか空いてるときにちょうどいいくらいのサイズなのに、今食えるのか!と思いつつ、なんだか食べれてしまいそうな気がしてしまう、乙女のファンタジー
結果、とてもおいしかったのだけど、パフェを食べきったところでダウン。友人に、大食い選手権ではしが止まったチャレンジャーのようだと言われました。すごく悔しい顔してたからね(^^;)
甘味のあとは、近くのカラオケでランキングバトルにチャレンジ。ランキングバトルとはネットワークで歌の得点を競うもので、採点結果を競えるものなのです。メジャーどころを歌うと全然ベスト3なんか入れませんが、マイナーどころを歌うと、あっというまに高ランクになるので意外に燃えるのです。火がついた友人はマイナーどころをこれでもかと言うくらい歌って、見事1位をたくさんゲットしてました。
カラオケでひと運動したあとは、大集団とわかれて二人で三条のまでお買い物に行きました。小腹がすいてたのでちょっと寄り道してたこ焼き食べたり、ケーキ食べたり。ほんと食べすぎw そんなこんなで楽しい時間を過ごしすぎて、かえって来たころにはヘロンヘロンでした。遊んでくれたみんな、ありがとう〜〜〜