ただいま大阪

いっぱい遊んだので、大阪に帰る当日も弟の家でだらだらとしてしまいました。結局帰ったのは暗くなってから。でも、ゆっくりしたおかげでほとんど疲れは取れました。
帰りは途中下車した切符を使用するため、有人改札を通りながら帰りました。帰ってから気がついたのですが、実は往復切符の使用期限が一日切れていて、有人改札じゃなかったら機械で止められてるところでした。ひえー!これってキセルになっちゃうのかな?ごめんね、JR。いっぱい使ってるから許して〜!
そういえば、今日は成人式で、電車の中は地元で成人式を終えて下宿先に帰る大学生(?)みたいな人がたくさん乗ってました。みんなとんぼ返りなのでしょうか。大変そうだなあ。