楽しい時間

お昼ごろ、高校時代の友人に会いに行きました。会うのは1年ぶりくらいでした。
さっそく駅ビルのカフェでおしゃべり。もともとぼへーっとしたもの同士なので、すごく自然体のままぼへーっとお茶を飲んでまったりと過ごしました。やっぱり付き合いの長い友人はいいもんです。食事の後、屋上に出て東京の街を見ようということになったのですが、屋上はすごい暴風。フェンスに風がぶつかって悲鳴じみた音をたててました。
晴れていたので、富士山とか東京タワーとかが見えてかっこよかったです。それに感動してすげー!こえー!さみー!と目に涙ためながら笑いが止まらない私たち。後から屋上に来た人は私たちに驚いていたかも知れません。

夕方からは別の友人らと合流。靖国神社で初詣です。靖国ってテレビやニュースでよく見かけるけど、実際に行くのははじめてでした。あまりよいイメージがなかったけど、行ってみたらものすごく立派なところで驚きました。こんなでかい神社に来たのははじめてだよ!!寒かったので早めに撤収してしまったけど、機会があったらもうちょっとゆっくり見てまわりたいです。
夜は後楽園にある友人オススメの韓国料理店へ。漫画家さん2人と合流していろんな話をしながらお肉を食べまくりました。自己紹介のときに、なぜか赤壁(中国)にいったときの話が出て、すっかり三国志マニアにされる私。ごめん、実はそんなに詳しくはないんだ(涙)
漫画家さんとものかきさんが集まると自然と趣味の話に花が咲きます。いつも思うのですが、ものを書く人はみんな博識ですね!話は全然知らないことばかりだけど聞いててとても面白いです。
帰りは都営線なる電車で帰宅。何度も東京に行ってるのに、今まで地下鉄と都営線の違いが分かってませんでした。違うものだったんですね!
そんなこんなで楽しい週末はあっという間に終わってしまいました。