看護婦さんの味がする

久々にぬーの前にあるイタリアンのお店に行ってきました。そのお店はとてもチーズがおいしいお店で、さっそくピザなどを注文。いただきま〜す!ひとかじりすると、なんだか不思議な風味がして、頭に看護婦さんがたくさんいる部屋(ナースステーション?)のイメージがわいてきました。
思わず
「看護婦さんの味がする・・・」
というと、向かいにいた先輩に変な顔をされました。そりゃそういう顔しますよね、変ですよね私。でも、本当にそんな味だったのです(;;)なんか独特の香りがして、それがナースステーションだったんです。
食後にはデザートを注文。向かいの先輩と同僚がアップルパイを頼んでひとかじり。すると今度は向かいの二人が
「お医者さんの味がする・・・」
といいました。なんじゃそりゃw ちょっと前に自分が同じ様な顔されたなあと思いつつ、半信半疑でそのアップルパイを食べてみると、なるほど、お医者さんの味が!・・・というか、注射される直前の、もうだめだ〜というときの香りがしました!!!

この店のお料理、どうなってんの〜!?
前はそんな味しなかったのに。