いちばんおいしい納豆

ここのところ納豆騒動の影響で納豆がお店から姿をけしています。「いつも冷蔵庫に納豆を」がモットーの我が家でも、ついに納豆がそこをつきました。食べたいときに食べられないくやしさ、かなしさ。とても食べたいけど、高いものを買ってまで食べたくはないと思い、しばらくはガマンしていましたが、ついに今日ガマンできなくなって、2パック300円もする納豆を買ってしまいました。
高い納豆は、パックがちょっと肉厚で、柄が書いてあってつるつるコーティングされてました。しかし、ミシン目が甘く、ふただけを手できれいに切り取ることはできません。もっと中身にお金をかけてよ!+ふたがきれなかったら、パックが貝みたいに開いちゃうんだよ!
そしてビックリだったのが、乾燥刻みねぎのパックが入っていたことです。納豆にはネギだよね!しかし、このネギ、乾燥してることもあってあまりおいしくありません。しかも長ネギです。私は白ネギが好きなんだよー!
肝心の味の方は、ごく普通でした。

こんなに必死になって納豆食べたのははじめてでした。やっぱり、納豆は食べなれた安いものがいちばんおいしいです。