今年のおみくじ!

午前中、母と一緒に近所のお寺に初詣に行きました。今日から仕事初めの会社が多かったため、境内はまあまあすいてました。母は人が少なすぎて正月の気分になれないと言っていました。お参りした後、二人でおみくじを引くことに。家族でおみくじをひくと、たいてい私は吉パワーのいちばん低いやつを引きます。今年ももちろんそうでしたw末吉だから、まあいいや!
結果はちゃんとは覚えてないけど、勉強はダメとか、病気は治るけど長引くとか書いてありました。まだ今年は始まったばかりだけど、さっそく心当たりがあって(鼻風邪がなかなかなおらないとか)びびりました。

午後からは親戚が来ました。いとこが3人来るととてもにぎやかになります。にぎやか過ぎて困るくらい(^^;
特にいちばん下のいとこは、とても元気がいいので、相手をするのが大変です!ナゾのお絵かきクイズの時は、ハートの形を何重にも重ねたものを「ゴリラ」だといったりするような絵をかくので、本当に意味が分からなくて大変でした。おもしろいんだけど、意味わかんないからまじでw
それから、中学2年のいとこは、やたら海外旅行に行きたがってました。どこでもいいからつれてってくれと。意欲があるのはすばらしいです!しかし、私が中学生のときは外国なんて全然興味なかったんだけど・・・今はこれが普通なのかな?