冬物バーゲン!

病院の日だったので、お休みの日だけどはるばる街まで出てました。
天気がころころ変わる日だったためか、診察を受けている途中で動悸が…!先生に、最近はどうだと言われて思わず、天気が悪いと食欲が落ちたりします、と言ってしまいました。あってるかどうかわからないけど。そしたら、お薬が変更になりました。
これまでは人参湯っていう胃腸にきく漢方と加味帰脾湯というよく眠れる漢方(別に不眠じゃなかったんだけど)を飲んでたのですが、今度から半夏白朮天麻湯っていうやつ1こになりました。めまいとか吐き気、低気圧が来るときの頭痛に聞くそうです。よくわからないけど、体調がよくなってくれるといいなと思います。書いてない効果で思わぬ回復が見られることもあるしね!

天気が晴れから雨に変わったせいか、帰りはちょっとフラフラぎみ。しかしせっかく街に出たことだし、と、買おうと思っていた化粧品を買いに某K百貨店に突入。するとちょうど冬物最終処分のバーゲン中で、おばちゃんたちがワゴンにわらわらとむらがってるではありませんか。人ごみに弱い私、ついうっかりその群れにまざっていろいろ物色してしまいました。おおっ、安い!わ、かわいいこれ!あ、これ欲しかったんだよなあ!なんてうきうきしながら見てたら、いつのまにか体調不良はどこかにとんでって、代わりに大きな紙袋が私の手の中に。。。かっちゃったよえへへ。結局、ずっと前から欲しかったフェイクムートンのアウター、カバン、タオルハンカチをお買い上げ。こんなに買っても○万円でした。冬物のプライスダウンはまじでありがたい!!
買い物のストレス発散パワーってすごいんだなあと思ったのでした。ありがとう、買い物の神様☆