北海道がなくなった

今日、仕事中にいきなり右目の調子が悪くなりました。同僚に目薬を借りてなんとかがんばっていたのですが、どうにもこうにもならなかったので、ついにコンタクトをはずして捨てちゃいました。(2weekのレンズ、3日しか使ってなかったのに)はずしてビックリ、目が見えない!メガネ持ってきてないのにはずしてしまったものだから、仕事ができなくなってしまい、そのまま仕事終わりにして会社を出ました。

夜。お友達と北海道の海の幸どんぶりを食べるために、北新地へ向けて出発。連絡をとるために電話をしたら、すごいお返事が帰ってきました。
「お店つぶれちゃったー」
「ええええええええええええ!!!」
つい最近行ったばっかりなのに、とても残念です。仕方がないので、会社近くの名古屋コーチンのお店で鶏肉を食べ、これまた会社近くの喫茶店でお茶して帰りました。いつもならまったりゆっくりするのですが、会社の近くということもあって、終止緊張しっぱなしでした。誰かに見られてたらどうしようー!って。まあ、見られても何かあるわけじゃないけど。