めがねっこDAY

今日はコンタクトをせずにメガネで一日をすごしました。ついでになんとなくすっぴんで一日をすごしてみました。お肌がぼろぼろでニキビいっぱいだけど、化粧するのがなんとなくイヤでしませんでした。いったい何が起こったんだ、自分・・・。

メガネをかけっぱなしにすると体調が悪くなるので、つける必要がないときははずしてすごしてみました。特に怖いのが夜の帰り道。ビルとビルの間の暗い道とかは、先の道がどうなってるのかよく見えなくてスリリングでした。知ってる道だから普通にあるけたけど、知らない道だったら絶対に怖くて歩けません。

目の調子が悪いのは、多分疲れのせいだと思われます。肌荒れもひどいし。だから、もう1日くらいはメガネで過ごさなくちゃかも。メガネをかけていると、鼻周りと目の下辺りがものすごく汗かくのでいやだったりします。メガネっこは偉いなと思った1日でした。