大阪村

お昼から翌日朝5時まで人狼BBSのオフ会に参加してきました。
今回は、みんなでスーツを着て、
会社の会議のような村をたてようということになり、
スーツを着ていって、16人でスーツでゲームをしました。

会社帰りに何度か遊びに行っているので、スーツ姿を
見るのは初めてではない人もたくさんいましたが
全員でスーツ来て円陣を組むと、すごい迫力があります。
いつもは、「占い師」「霊能者」「狩人」など、ゲーム的な単語が
飛び交うのですが
今回は「俺が社長だ!」「人事部長が二人!?」「キミはくびだー!」
「こんな会社滅んでしまえ!」「○○はスパイでした!」
「今日のリストラは誰にするの?」
といった、おそろしい単語が飛び交っていました。
こんなあほな(超失礼)遊びが本気でできるなんて
最高だよ!と、しみじみ思いました。
すてきな人たちに会えて、本当によかったよかった。


今回のオフは幹事さんのすばらしい企画、計画、
それをサポートする人たちの力によって、大人数ながら
すばらしいまとまりを見せていたと思います。
(20〜30歳の大人が60人も集まると、普通はそう簡単に
まとまらないと思うのです。)
いろんなことに感動した1日でした。