今日、家にケーブルテレビの工事の人が来ました。同い年くらいの男の人2人です。 テレビの端子の工事なので、テレビ台をどかすため、大量に並べていたスーファミ、プレステ、GBAなどのソフト、本体、売るに売れなかったゲームサントラ等をテレビの横に積み重ねておきました。
 工事を終えて、書類にサインをしていたとき、その、山積みのゲーム(と、普通は見れないSFC本体など)についに工事のお兄さんたちが反応。


お兄さん「ゲーム好きなんですね」
べっち「はい。まあまあ・・・」
お兄さん「えらい並べてはりますね」
べっち「えへへ」(内心バクバク)
お兄さん「マニアックなものが好きなんですか?」
べっち「有名なものしかやってないですよ!!」
(タイトル見ればわかるでしょ!!)
お兄さん「ファイファン多いっすね、全部あるんじゃないですか?」
べっち「はい、昔から好きで」
お兄さん「へ〜」
お兄さん「ほ〜」

・・・・しーん。


べっち「・・・」



 ゲームは大好きだけどこういう反応はとっても苦手だったりします。相手は別にどうも思ってないんだろうけど。自分がかっこつけ人間だからかな。

 女の子の趣味を、じろじろみるんじゃなーーーい!!!(><)