さすが

今日は、お仕事でバグが出なかったので、早めに帰ることができました。帰る途中で同僚に遭遇して、電車でおしゃべりしながら帰りました。
そのとき、同僚が数日前に自宅でぶっ倒れたという話を聞きました。無事だったようで一安心ですが、原因はきゅうに体重を落としたことかも、と話していました。
話を聞きながら、自分が6年前にインフルエンザで3日で8キロ痩せた日のことを思い出しました。あのとき、私はトイレにいこうと思って立ち上がった瞬間、生まれて初めてものすごいめまいに襲われて倒れ、吐き気を抑えるのに必死になっていました。母が隣にいてくれなかったらどうなっていたことか。体重が急激に落ちると、体にものすごい負担がかかるのでしょう。
現在の私の体重は、8キロ痩せたときよりは重いですが、それに近い状態にあります。簡単には行かないことはわかっているけど、痩せる前の体重に戻りたいです。ダイエットの逆バージョン、私もがんばってみようかな。