目の日

今日は目の日です。でも目を全然いたわりませんでした。

参戦してる人狼BBSの村が、今日最終局面を迎えていて、それはもう、すごい勢いでデットヒートしています。私は人を騙す側なので、とにかく言いがかりをつけて相手の信用度を下げ、まとめ役の信頼を勝ち取らなければなりません。これが、ものすごく内臓に悪いのです。orz
あとはまかせたよ!って人に責任押し付けられればどんなに楽だろうって、何度も思ったけど、そうはいかない。たかがゲームだけど、いろんな思考が渦巻くうちに、自分がどういう人間なのか見えてきて怖くなることがあります。

なんでそんなに大変なおもいまでしてやるのさ、って誰からも思われてるかもしれない。でも、それでも学ぶことが多いから、やめられずにいるのです。私って変なこだなあ。