ペルソナ4 途中経過12月14日

12月まで進みました。12月3日、例のイベントでどの選択をすればいいのか忘れてしまって、1度バットエンドになってしまいました。ちょっと待て→まだわからないことが→本心 まではよかったんだ。そのあと何で怯えてるのか、にしてしまったのでした。1周目もまったく同じルートだった気がします。テレビに入れるか入れないかを選択するのに「はい」「いいえ」を選ぶんじゃなくて、言葉をどう選択していけば仲間を説得できるかを、プレイヤーが考えなきゃいけないところが、好き。だけど大変です。うう、難しい。
今はアダッチーの前で休憩中。コミュは結局11月中に終了できず、女帝(Lv5)と節制(Lv9)と審判(Lv8)が残ってます。女帝はけっこうめんどそうなので攻略サイト見ながら計算して進めようと思います。
それから、2周目ということで、1度刈り取るものとやらに会ってみました。レベルも75になったのでそろそろいけるかなと思ったのですが、あまりにも長くてSP切れで死にました。2回目しっかり準備したらなんとギリギリ倒しましたけど、やっぱり長かったです。下手なんだろうか><。 もっといっぱい収穫したいです。。