久々に歩く

仕事がちょうど定時に終わった、スニーカーを履いてきた、涼しくて気持ちいい。そんな好条件がそろっていたので、半年ぶりくらいに2駅分ほどウォーキングをしました。時間にして30分。高速道路と国道が上下3段になった、空気があまりよろしくない環境ではあるけれど、たまに歩くのは悪くないはず。ちょっと歩いたらうっすら汗をかきました。帰り道、コンビニで野菜などを買って帰ろうとすると、高校生くらいの少年の声が。
「おまえファブリーズ買えよ」
びくっとして振り返るとコンビニの入り口に男の子2人。私は20mくらい離れている。まさか私じゃないよね!!足早に帰りました。
そういえばコンビニで、男前豆腐をみかけたので購入しました。けっこう大きめで1丁100円です。原材料が何なのか気になるけど、味や舌触りは滑らかです。温奴(もう寒いからちょっとレンジでちんして食べてる)にはちょうどいいかも。それから今日は新米を炊きました。古米と違って米がみずみずしいであります・・・!すごいおいしかったです。あと2回分。大事に食べようと思います。
夜は久々に世界まる見えをちらっと見ました。最後の15分くらいでしたけど。そしたら楠田さんが今日で卒業とのことでした。19年ですって!物心ついたころから丸見えを見ていたので。。。といったら言いすぎですが、消防ファンになったきっかけをつくった番組ってことで私の中ではけっこう大きなことなのです。楠田さんの楽しいキャラが好きだったな。今までありがとうございました!お疲れ様でした!