おつけもの

毎朝、しゃきっと目覚めるために、ご飯と漬け物を食べています。漬け物はいつもキャベツのしそ漬けにしてたのですが、ちょっとやすい漬け物が目に入ったので、昆布出汁の白菜の漬け物を購入。さっそく食べてみました。そしたらなんか…いつもみたいなスイッチがはいらず、食がすすみません。不味くはないんだけどなんか化学
的な味がするんだな。
キャベツのしそづけは偉大だとわかりました。食がすすむものとして、他に、ごんちゃんお手製のきゅうりの塩もみしょうがたっぷり漬け物もご飯が進む味でした。自分でも作ってみようかしら。
漬け物っていろんな味のものがあるからすごく好みが別れますよね。漬け物って全体的にあまり得意じゃないんだけど、好きなものもあるんだよっていうアピールでした(笑)