シルバーウィーク前半終了

連休前半は茨城で過ごしてました。後半は東京ですごすよ。
3日間だらだらしていっぱいお世話になりました。やっぱり家事してくれる人がいるとだらけて甘えてしまうなあ。お父さんお母さんありがとう〜!お土産ちゃんと食べてね。
日曜日はお墓参りのため両親の実家へ行きました。父の実家で栗を拾って、母の実家でおばあちゃんにあってきました。そして両方からはやく結婚しろゆわれました(涙)しばらく言われなくてほっとしてたのに(大涙) まあまってくれ、いろいろあるんだよ。

茨城はあいかわらず涼しくて、夜は布団をいっぱいかけて寝ました。その時大変なことに気付きました。なんと、毎日布団から足やら手やら背中やらが出ているというのです。暑いの?ってきかれたけど、寝てるときのことなんて知りません。ただ、朝起きると寒くて布団に入りなおしてあったまることはありますが。
母「お腹いたいってそりゃただの寝冷えだわ」
私「そーな…の…か…(-ω-;)」
寝返りをするときは気を付けなきゃならん。そう意識したせいか、昨日はあまり熟睡できませんでした。いっぱい夢みたし。寝るときくらい何も考えたくないのにどうしたらいいんだ!布団が自動的に変形してくれたらいいのにね。
母「東京でもちゃんとおふとんかけなさいよ」
私「こどもじゃないんだから大丈夫だよ!(`□´)」

寝相ってどうやって勉強(?)するんですかね…